みっつのぶろぐ

山岸のブログ。

障害者サービスのエージェント

障害者サービスのエージェントを使ってます。 ・atGP ・dodaチャレンジ ・DIエージェント 住所の近くで仕事が見つかったらいいのだけど。

2022/06の株の損益報告。

2022/6 株を始めて1年経った。大儲けは出来てないけど、プラスにはなっているので、いいかなって感じ。 投資信託はマイナスになってるんですがw むしろ株を始めるほど、働いて金を稼ぐ事が一番だなって思える。 もうお金にあんまり興味はなくなってる。 な…

ふるさと納税

2021年にやったこと。 ・発達障害の検査受けた(wais-Ⅳ) 色々駄目で落ち込んだりもしたけど、ある意味諦めになって良かったのかもしれない。 ・株始めた 今のところは含み益だけど今後はどうだろう。 少額のインカム狙いなので、大儲けは出来ないだろう…

通信大学の進捗

もう5月も終わりなのにレポート全く進んでない( ;∀;) あと、合間で受けた公務員試験落ちました☆ (明るく言ってみてショックを誤魔化す) 公務員を目指すのはもう諦めようと思います。 親の望んだ高校にも仕事にも就けず、 期待に応えることが出来なかった…

近大通信の説明会

日曜に近大通信の説明会に行ってきました。 もう申し込みの準備はしていたので、説明会後に入学手続き。 やることざっくり ・通信授業(自宅でレポート書いて、試験を受ける) ・面接授業(学校でスクーリングor自宅で授業を見る) そして単位を取る! (試…

近畿大学通信学部の短大に通う。

近畿大学通信の短期大学商経科に 2021年の4月から通います。 3年次から編入して、最終的には 大学卒業を目指す予定です。 日中は保育園の送迎、フルタイムで働くなどで 正直あんまり時間はなく 取得に何年かかるんだろうって感じですが 頑張ろう(>_<)…